ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

最近の出来事、小説のお知らせ


スポンサードリンク

おはようございます。

最近お邪魔できずにすみません。

疲れが取れず、ちょっと気力切れのソラでした。

またゆっくりお邪魔しますね。

 

子供達の幼稚園通園に必要なものもほぼ揃い、名前もスタンプでポンポンっと押すのを夫がやってくれまして、順調に準備が進んでいます。

トイレトレーニングも間に合いまして、ホッとしています。

幼稚園の説明会の時、先生に声をかけてトイレにも行けたので大丈夫でしょう。

あと日本脳炎の予防接種もようやく打てました。

ただ、やっぱり数は無さそうなので、2回目は4月中に行く予定です。

 

最近は暖かいので、子供達との散歩が長くなりました。

階段も上るのが早くなりましたし、公園での追いかけっこも走るのが速い!

マスクをしているので、追いかけるのもキツイ(笑)

でも、やっぱり外は気持ちがいいですね。

f:id:sora1045:20220321091349j:image

 

小説の事

ここからは小説の事になりますので、興味のない方はお戻り下さいね。

 

連続でコンテストに参加していたからか、プツリと気力が切れたようです。

日中も常に睡魔に襲われ、夜も気付けばいつの間にか寝ていました。

久々に健康的な生活を送れたみたいで、ようやく復活しました。

 

カクヨムでは別のイベントが行われていますので、参加されている方の作品をひたすら読んでいます。

皆さん、すごい。

それでも、私の読書量は少ない方だと思います。

カクヨムはその数字がわかるのですが、こんな感じです↓

f:id:sora1045:20220321085612j:image

私のカクヨム登録は2020年の7月頃ですが、そこからの総数と今月の総数になりますね。

読む時間も書く時間も、もっと欲しいですが、隙間時間にちまちまやっていこうと思います。

 

そしてですね、カクヨムコンなのですが、結果は全滅!

あーもー、悔しいですね!

技術も足りていません。

読んでもらう努力も足りませんでした。

でも、物語には何ひとつとして落ち度はありません。

問題は私の表現力です。

次の作品に活かせるよう、さらに努力します。

目指すのは、誰かの心にずっと残る作品です。

そういえば、あの物語では登場人物がこんな事を言っていたなって、ぼんやりとでもシーンが浮かんでくれれば嬉しい。

気持ちが沈んでしまった時、ふと思い出せる言葉として残したい。

今一度、この気持ちをしっかりと思い出して、物語に想いを込めていきますね。

 

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

ただただ、支えていただいている事に感謝です。

 

そしてもう1つお知らせです。

ただいま、カクヨムではこんな事をしています。

『KAC2022~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ2022~』は運営が公開する創作のお題に基づいて、ユーザーが作品を投稿・閲覧、レビュー投稿することで参加できるカクヨムユーザー全員参加型のキャンペーンです。

カクヨム内からの引用になります。

 

短い期間でお題がポンポン出されまして、書き手の方が様々な物語を生み出しています。

これがまたすごく面白いのですが、新着通知欄が大変な事にもなります(笑)

読み逃している作品もあると思いますが、こちらをなるべく追いかけています。

 

そして私は参加する気がなかったのですが、


KAC2022 7回目お題 出会いと別れ

 

こちらにだけ参加しました。

物語はこちらから読めます↓

1話完結で1500文字程度の童話風な物語になっています。

平和な世界になるように、祈りを込めたお話にしたつもりです。

気になる方はチラッと覗いてみて下さいね。

すでに読んで下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!

いつもと作風が違いますが、読んでいただけてとても嬉しかったです。

 

まだ温度差もあり、花粉などでも体調を崩しやすい時期でもありますので、どうぞご自愛下さいね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。