ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

私の好きな事


スポンサードリンク

こんばんは。

タイトル通りです。

さぁ、誰得なのか…

しかし書きたいので書いちゃいます(笑)

 

昔の職業の事が関係してくるので、長いですが気になる方はこちらもどうぞ。

昔の話、未来の話 - ソラの気ままな日記帳

 

テレビを見ている時(動物編)

私「おっ!わんわんがいるね!」

兄「わんわん、可愛い!」

妹「わんわん!」

私「いろんな子がいるね〜!

これはキャバリアだね正式な犬種のお名前は

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルだよ!」

夫「へぇ〜…覚えられない。」そんな!

私「あっ!ダックスフンドだね!

この子はね、巣穴にいるアナグマさんを狩る為にこういう体になったんだよ!」

夫「へぇ〜…違いがわからない。」←うそ⁉︎

少し古いですが私が持っている教材の犬種図鑑を子供達にあげようと思っています。

しかし、目の前の夫に押し付けようかと検討中です。←ひどい

動物達は私にとって癒しの存在です。

病院で様々な動物と触れ合ってきたので

どの動物が好き?

と聞かれても選べません。

プードルの勉強はしていたので、他の犬種より少し詳しいぐらい。

色によって性格が違うのでそれを知るだけでも楽しいですよ。

猫は…壁を登って天井から落ちてくる、という光景を初めて見せてくれたチンチラが1番印象に残ってます(笑)

鳥は雀の雛を保護していた事がありましたが、懐かれすぎて親元に返すのが大変だったです。

実家のベランダにしばらくの間、朝のご挨拶に来てくれていたのでほっこりしました。

動物看護師、トリマー、ハンドラーを経験した体験がいつか子供達の知識の役に立てる日が…来るといいな!

 

某神社にて(神楽舞編)

夫と2人で旅行中

ドーン、ドーン!(太鼓の音)

私「!!!」

夫「なになに?どうしたの?」

私「こっちこっち!」

走っちゃダメなのでめっちゃ早歩きな私

私「神楽だ〜!」

夫「舞やってるんだ。見ていく?」

私「うん!」

そんな風に舞うのか〜。

その鈴使うの難しいからどんな風になるかな?

やっぱり巫女さんはみんな可愛い!←えっ

暫く集中して舞を鑑賞

夫、忘れられている事に気付く

夫「まだ見る?」

私「あっ!うん、まだ見る!」←気付いた

夫「時間がないから、行くよ?」

問答無用で連れて行かれる私

私「あぁ!あと少しだけ!」

夫「ダメ。」

巫女を辞めてもやっぱり神楽は大好きですね。

考えるだけで胸が熱くなります。

そして

巫女さんはみんな可愛い!←重要

でも無断で写真は撮ってはいけませんよ?

本人が良いと言ったら撮りましょう。

そして笑わないからといって、お説教や苦情を言わないであげて下さいね?

本来巫女は歯を見せて

笑ってはいけない

と教えている神社もあります。

その教えをしっかり守っている巫女さんもいるのをご理解下さいね。

巫女のプチ情報でした(笑)

 

子供達が寝静まった後(ゲーム編)

子供達の夜泣きが何時頃に起こりやすいか把握してきた日の事。

ついにゲーム解禁!

スマホのソシャゲはやっていましたがハードのゲームのように最後までやり切ったぞ!という達成感はなかったのでとても楽しかったです。

スマホPS4のゲームもできる様にしてくれた夫に感謝!

まぁ無音ですし、夜泣きの度に中断ですが地道に進めました。

この時遊んだゲームは

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

待ってたんだよ続編!というか完全版ですね。

私的にはとても嬉しい追加シナリオでした。

私の推しは

喜多川祐介というキャラクター。

使い勝手もいいんですが、キャラクターの個性にクセがありすぎてツボです(笑)

声を担当している杉田智和さんもとても面白い方なのでそれもあって好きなキャラですね。

しかし1周目てお腹いっぱいになる私

このゲームはですね、とても長いんですよ。

2周目スタートする時に必要な準備はしましたが、やってません(笑)

今はブログが楽しいので、また余裕ができたら今度は音ありでやりたいと思います。

子供達が大きくなってからだと思うので数年後の予定です(笑)

 

風景も好きですが、最近は撮る機会がないので割愛。

1人旅行が好きで(主に国内)同時に写真も撮る事が好きになりました。

ブログのアイコン等は昔私が撮った写真の一部です。

f:id:sora1045:20200601003719j:image

どれも好きですがこれが1番かな?

スマホで撮った写真ですが好きです。

昔撮った写真も余裕が出来たら発掘して機会があればまた載せようかと思います。

 

他にも

小説(ジャンル問わず)

漫画(ジャンル問わず)

スピリチュアルな事(占いや不思議な事)

なども好きですがまた機会があれば。

書き出したらきりがないですね!

 

長々と好きな事を書かせていただきました。

これからも沢山の好きな事をどんどん増やしていきたいです。

ここまでお付き合い下さり感謝です。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。