ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お仕事失敗談(小話)


スポンサードリンク

こんばんは。

ある方のブログを読んでいて思い出されたソラの昔の記憶。

今日はそんな失敗談達を紹介します(笑)

 

目次

 

f:id:sora1045:20200924161653j:image

 

動物看護師の小話

手術の時に使用するゴム手袋ってとっても破けやすいんです。

なんでかわかりませんが、連続して破けた事がありました。

3セットダメにした段階で私は半泣きでした。

 

先生「そういう日もあるよ!それに今日は俺だけでも大丈夫だから、糸の時だけお願いね(笑)」

と笑いながら言って下さいましたが…

 

縫合の糸の蓋を取るだけ

 

の補佐となり、私は謝り倒していました。

焦ったからというのもありますが、連続してハズレに当たったのは泣けました(笑)

 

トリマーの小話

いつも気難しいポメラニアンの子に噛まれずに終われた私。

そんな浮かれた私に喝を入れるべく、その子にリボンをつける時に怒られました。

 

私「じゃあリボンつけるよー!」

ここで気を付けておけばよかったんです。

ポメ「ガァッ!!」

噛まれそうになり避けましたが、同時に反省しました。

私「ごめん…。調子に乗りました…。リボンつけるからね?」

プイッと横を向かれましたが、その後は唸りながらもリボンをつけさせてくれたので感謝した記憶があります。

f:id:sora1045:20200924163144j:image

 

巫女の小話

これは働き始めとはいえ、勉強をしていなかった私の落ち度の失敗です。

 

先輩「こしょう取ってきて〜。」

昼食の時間でもないし、食堂にいるわけでもなかったので一瞬、聞き間違いかと思いました。

私「こしょう…ですか?」

先輩「そうそう、こしょう。」

聞き間違いではなかったので私は食堂に行こうとして、先輩に止められました。

先輩「待った!こしょう⤵︎じゃなくてこしょう⤴︎。椅子だよ(笑)」

皆様ご存知の方ばかりだと思いますが…

 

胡椒と胡床

 

の事です(笑)

めちゃくちゃ笑われましたが、先輩も同じ間違いをした事があったから止めたと言われました。

先輩は食堂まで取りに行って随分ネタにされたと言っていましたね。

 

大学病院の小話

これは失敗談ではない小話です。

病院で働くので予防接種は必須です。

特にインフルエンザの予防接種の時は長蛇の列でびっくりしました。

 

先生も看護師さんも全員受けるので凄い事になります。

そして私は同じ派遣会社の方と一緒に並び、ようやく会場に入った瞬間、すぐ近くの先生達がひそひそ話している内容が耳に入ってきました。

 

先生「あの女医はわざと痛く打つからいやだ。」

先生「あの人だろ?俺もいやだ。」

 

一緒に並んでいた方と無言でしたが目を合わせて、お互い頷きました。

 

どうかあの先生じゃありませんように!

 

と祈りましたね(笑)

2人ともその先生じゃなかったので本当に痛いのかわかりませんが、事前の情報で痛いと思い込んでしまうと思うので違う先生で良かったです。

先生達があんな事言っちゃダメでしょ!(笑)と一緒に並んだ方と笑い合ったのが懐かしいです。

f:id:sora1045:20200924165744j:image

 

最後に

この思い出も今じゃ懐かしい笑い話の1つです。

これからもいつか笑える笑い話になるような経験を沢山していこうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。 明日も良い1日になりますように。