ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

体調不良


スポンサードリンク

こんばんは。

ちょっと早いですが、年末に向けて少しずつ大掃除を始めているソラです。

いらない洋服を仕分けすれば子供達も喜び、ファッションショーを繰り広げています。

無理やり着てるのでぱつぱつですが(笑)

 

ようやく秋らしくなってきて、子供達も外遊びが楽しそうです。

私も外に出れるのは気分転換になるので、気持ちがいいです。

 

ですが、体調が劇的に変化してダウンしていました。(いまもまだちょっと朝夕がしんどいです)

私はまだ30代ですがプレ更年期障害のようで、イライラ、集中力散漫、ほてり、体重増加が(汗)

私の母の場合は全身蕁麻疹が出たりして、お医者さんに飼っている猫を処分しろと言われた事があります。

見た目の症状だけで判断するのはおかしいからと伝え、違う病院へ行けば、これは更年期障害ですねーと言われました。

母が猫を処分しなくて済むと嬉し泣きをしたのは、懐かしい思い出です。

 

私はとりあえず、名前だけ知っていた命の母を試しに飲み始めました。

数年前に大学病院で働いていた時、検査室で患者さんが常用している薬のデータを打ち込む時に何の薬か聞けば、まだまだソラさんには関係ない薬だよー!と検査技師さんに言われましたが、関係ありましたね(笑)

 

飲み始めてようやく効いてきた頃に胃炎のような痛みが始まり、普通の生活ができなくなりました。

命の母は胃腸が弱い方には合わないようなので、泣く泣く中止へ。

でも効果はあり、イライラなどがなくなり、気持ち的にはとても楽になりました。

また不調が現れたら、今度は病院に行って薬を処方してもらおうと思います。

もう少し続きそうな朝夕の胃の痛みとお付き合いしつつ、外に出て気分転換しながら秋を楽しんでいこうと思います。

 

今回は短いですが、ブログ更新ができない言い訳を綴りつつ、これで終わります(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。