ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お兄ちゃん、3歳になりました


スポンサードリンク

こんばんは。

今日は短めの記事を失礼します。

 

予定日をずらして、良い夫婦の日を選んで産まれてきてくれたお兄ちゃんだと思っているソラです。

 

11/22 14:03 出産と見えていたんですが、後に14:02となっていたのは、病院側の配慮なんじゃないかな?と思っています(笑)

別の書き方で11/22 午後2時2分となりますので、先生や助産師さんからこの数字が好きなんだね、なんて言われました。

 

出産の痛みはもう忘れてしまいましたが、産んだのは昨日のことのように覚えています。

 

出産まで約38時間かかって、ようやく顔を見れた時、奇跡の連続で生命は誕生するんだなと、今更ながらに思っていました。

 

まだ目がぼんやりとしか見えないのに、一生懸命こちらを見つめる顔が愛おしくてたまりませんでした。

 

それと同時に、目を離したら死んでしまうんじゃないかと、不安で不安で何回も呼吸を確認していました。

あっ、これは今もです(笑)

熟睡してると静かすぎて怖いんです。

 

そこまで大きな怪我や、病気もなく元気に大きくなった今この瞬間も、やはり奇跡なんですよね。

どうか、これからもただただ元気に大きくなってくれる事を祈るばかりです。

 

私は私で、少しでも子供達の自慢の母になれるように生きていこうと思います。

 

私は、今まで好きな事でお金を稼いできました。

ですから子供達にも好きな事を心から楽しみながら生きる事が出来ると伝えられる母になりたいです。

諦めるより、ぶつかっていける強さを見つけられる人生を歩ませてあげたい、と思っています。

選択肢を広げられるように、夫と2人でこれからも頑張ります。

 

 

なんだか話が逸れましたね(笑)

 

改めて

 

お兄ちゃん、誕生日おめでとう!

 

これからもお兄ちゃんらしく、色々な閃きを形にしながら大きくなってね!

 

そんなお兄ちゃんはずっとこれで遊んでいます。

f:id:sora1045:20201122155237j:image

 

ずーっと待っていた、トミカタワー。

当分は飽きる事なく遊び続けるでしょうね(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。