ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お外は暑い!


スポンサードリンク

こんばんは。

先月は全然記事を書けていなかったので、取りあえず8月が始まった今日は更新するぞ!と意気込んだソラです。

 

妹ちゃんのイヤイヤ期がすごくて心折れそうですが、ちゃんと成長している証拠なのでダメージを受けつつ頑張っています(笑)

 

小説の方は謎解きパートのような伏線回収だらけになってきて、キリがいいところまでと思ったら1話の文字数がさらにえらい事になりました(汗)

伝えたい事がたくさんあって、最後までそういう気持ちを丁寧に書きたいと思っていますので、温かく見守って下さると嬉しいです。

 

そして、いつも読んで下さってありがとうございます。

励ましのお言葉や感想も、ありがとうございます。

それだけで、私は頑張れます!

f:id:sora1045:20210801084219j:image

 

朝からお外遊び

なかなか外で遊べないのですが、遊ぼうと決めた日は思いっきり遊びます。

暑いので朝ごはんを食べたらすぐに公園へ。

それでもやっぱり暑い!

子供達も帽子を被っているのですが、その帽子が汗ですぐに変色します(笑)

水分補給をさせつつ、私はなるべく日陰へ…と思っているのですが、セミが多すぎて木に近寄れません。

朝のセミの元気な事!

セミこわい!と妹ちゃんが言うぐらい、飛び回っています。

大きいですし、自分に向かって飛んでくると私も怖いです(笑)

 

あともっと厄介なのが、ですね。

虫よけをつけていますが、やっぱり刺されます。

それでも子供達は刺されていなかったので、まぁ、私が犠牲になるのはいいかなって、思いました(笑)

 

虫よけはこれを使ってます↓


f:id:sora1045:20210801090307j:image

f:id:sora1045:20210801090304j:image

色々映り込んでしまうので暗めの画像ですが、天然由来成分100%なんです。

だから子供から妊婦さんまで使えるので、オススメしている方をよく見かけます。

子供達も好きな香りみたいで、ちゃんとつけさせてくれます。

かなり爽やかな香りですが、この香りだけでとても涼しくなるので私も好きです。

香りが薄まってきたらつけ直すといいそうです。(大体2時間は持続するそうですが、汗をかくとまた違ってくると思いますので、ご自分の判断でつけ直すといいと思います)

f:id:sora1045:20210801091635j:image

 

そして今回、ようやくお兄ちゃんにホクロが!

妹ちゃんはホクロができやすいみたいでぽつぽつとできていたのですが、お兄ちゃんはなかったのでお兄ちゃんもホクロほしいと、よく呟いていました。

 

兄「おへそのところにホクロ!!」

妹「ホクロだねー!」

私「みんなおそろいだね!」

 

というわけで、家族全員ホクロができました(笑)

お肌にとってはあまり良くないのかもしれないですけど、やっぱりおそろいがいいみたいですね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。