ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

探し物はどこでしょう?


スポンサードリンク

こんばんは。

久々のブログ更新をしたソラです。

小説にかかりっきりになってしまって、しかも食欲がなくなるという…。

悲しい展開を書くとダイエットになるなと、驚きました(笑)

ちょっと元気がないのですが、徐々に復活中です。

 

なので今日は、明るい内容のブログをちょこっと書かせていただきます。

f:id:sora1045:20210705082720j:image

 

虫がいる!

子供達は虫を見つけるのが得意なのですが、この日は朝から小さな虫を見つけたようでした。

 

妹「虫がいる!」

私「え?どこどこ?」

兄「ここ!ここにいるよ!」

2人が必死に教えてくれたのですが、私が見失いました

 

私「わー!どこに行ったかわかんなくなった!教えてくれたのにごめんね…。」

 

すると、子供達が机の下やおもちゃ箱など、いろいろな場所を覗きつつ、虫を探し始めてくれました。

 

兄「いないね、どこ行ったんだろう?」

妹「いないねぇ……。」

しばらく探して、妹ちゃんが立ち上がり、衝撃の一言を放ちました。

 

妹「妹ちゃんの鼻の中にいるかも!」

私「えっ!?」

兄「お鼻の中!?」

小さい虫だったので吸い込んだのかと思い、慌てる私とお兄ちゃん。

 

妹「ふんっ!ふんっ!」

妹ちゃんがすぐに鼻をかみ始めて、私はお手伝いする事しかできず。

お兄ちゃんもそばで見守ります。

そして驚きの表情に変わった妹ちゃんが真実を教えてくれました。

 

妹「いなかった!鼻くそだった!」

私「よかったね。すっきりしたね(笑)」

兄「鼻くそだったのかぁ」にこにこ

 

はい。

とても平和な朝の出来事でした(笑)

本当に虫がいたらめっちゃ痛いので焦りましたが(悲しい事に私が体験済みなので笑)、ただの鼻詰まりで一安心でした。

ただこれを大きくなった妹ちゃんが読んだら怒る気がしましたが、書いちゃいました(笑)

かなり笑わせてもらった出来事なので、記念ですね。

ごめんね、妹ちゃん。

でも親としては可愛い思い出なんだよ(笑)

f:id:sora1045:20210706082254j:image

 

私が困っていると子供達はいつも助けてくれます。

助け方があぁー!(汗)と思う事もありますが、今日も感謝です。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。