ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

真似っこ


スポンサードリンク

こんばんは。

少し前から腕枕で寝るのが普通なった子供達。

母の腕、死にそうです…。

落ち着いた頃に引っこ抜きますが、失敗するとまた一から腕枕で寝かしつけ…。

重たくて痺れる…。

お昼寝の時は私も一緒に寝てしまうので

2時間くらい腕枕のままです。

なので子供達に言ってみました。

 

私「お母さん、腕枕痛いからもうやだ。」

2人とも不思議そうに私を見る。

私「腕枕卒業だ!枕で寝ようね!」

兄「わかった!手、繋ぐ!」

妹「はーい!うっ!」←手を出しながら

良い子達…!!

お兄ちゃんは本当に枕で寝てくれて手を繋ぐ。

妹ちゃんは私の腕を引っ張り腕枕へ…!

その様子を見てお兄ちゃんも腕枕へ……!

私「くっ…!いつか本当に卒業だからね!」

兄「うふふ、うん。」←めっちゃ笑ってる

妹「うっ!」←絶対聞き流した

夏になっても半袖パジャマは無理かな…。

半袖にしたら汗で悲惨な事になりそうだ…。

熟睡しやすいし、もう少しだけ頑張ろうと思う母でした。

 

妹ちゃんが真似をすると、敢えてお兄ちゃんも妹ちゃんの真似をしてくる事が増えました。

多分褒められたいから。

そして困らせたい時もやってる時があります。

妹ちゃんに出来る事はお兄ちゃんも出来るから僕も褒めて!ってなるんでしょうね。

困らせたい時は上記みたいな感じ。

可愛い可愛い。

 

しかし、可愛い真似だけではありません。

 

兄「お゛ーに゛ーちゃ゛ーん゛!」

私「…えっ?もしかしてお母さんの真似?」

兄「うんっ!」

私が怒っている時の名前の

呼び方でした…。

夫、爆笑。

私「外で言われてしまう…(絶望)」

夫「あんまりその言い方はやめようね〜。」

兄「はーい!

お゛ーーに゛ーー

ちゃ゛ーーん゛!」

全然わかってない。

兄「い゛ーも゛ーと゛ーちゃ゛ーん゛!」 

妹「あははは!」

楽しそうですね…。

もういいや…。

面白いし(笑)

みんな楽しければそれでいいや。

でもこれからは気を付けよう…。

みんな笑うから当分この真似は続きそうです。

 

この言い方でいろいろな物を呼んだりしているのでお気に入りの言い方になっています。

子供は本当に本当によく見ていますよね。

吸収も早いし、応用も早いっ!

まさかそんな事まで覚えたの⁉︎って言う事が多々あります。

妹ちゃんはそんなお兄ちゃんの真似をするのでどんどん賑やかになりそうです。

母は常、油断ならなくなっていくな!

どんな真似をされるドキドキです(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。