ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

日曜日はカレー曜日


スポンサードリンク

こんばんは。

今日は日曜日!

明日からお仕事の方、自宅待機の方、様々だと思いますがのんびり過ごせましたかね?

夫は技術職なので通常勤務ですが、

「休みが終わってしまう。」

と嘆いておりました。

仕事をしていると、いくらでもお休みが欲しいものですもんね。

 

そんな我が家の日曜日は…

ダラダラ曜日です!

 

起床時間は変えないようにしていますがご飯は朝からカレー作っておしまい!

お兄ちゃんがカレーデビューしてからずっと、日曜日はカレー。(妹ちゃんはまだレトルト)

めっちゃ楽。

子供がいる生活の何が大変かってご飯を考えるのが面倒なんですよね。←私だけ?

1日ずっと台所でご飯作ってるのってこんなに大変だったのかと思うと母に心から感謝です。

 

コロナが蔓延するまではカレー作ってお出かけしていた日曜日ですが、今はみんなでのんびり過ごしています。

なるべく子供達が好きな事をさせてあげたいのですが、そうすると絶対

テレビ

になります。

ワンワンやアンパンマンにも会えるもんね…。

時間を決めて見せていますが、日曜日はもっともっととせがまれます(笑)

家族全員でテレビを見るのが相当嬉しい様子。

(私はカレー作りながら合間で参加)

いろいろ録画しているので見たいものを2人に選んでもらっていますが最近は

 

NHKみんなのうたの中で

〈超変身!ミネラルフォーマーズ〉
うた鬼龍院 翔 from ゴールデンボンバー
作詞桑原永江
作曲佐藤 晃
編曲tatsuo
映像アニメ:杉﨑貴史

写真提供:秋田大学鉱業博物館

 

この歌がイチオシ 

当初見ていた時もウキウキでしたが今はずっと繰り返し見ては歌っています。

ヒーローが好きだからか真剣です!

両親的にはゴールデンボンバーさんがまさかのみんなのうた…!

元々ゴールデンボンバーさん好きなので

〈令和〉

も手元にあるのですが届いた時に一緒に見たらノリノリだったな…と。

大人の心も子供の心も一緒に掴んでしまうとはさすが…!

 

余談ですが、この歌を口ずさんだら最後

歌い切るまでやめさせてくれません。

途中でやめると

もう一度歌って?←天使の笑顔

お兄ちゃんも一緒に歌い、妹ちゃんは踊って、微笑ましいんですけどね。

頭に残る歌なので無意識に歌っていると

エンドレスに歌い続ける事になるので

気を引き締めたいと思います…(笑)

 

そしてカレーの日トーマスの日でもあるので夕ご飯食べ終わったらトーマス見てます。

食べたらすぐ

トーマス見る! 

と駆けていきます。

妹ちゃんの方が食べるの早いので、椅子で待機してます(笑)

子育てにEテレの番組の数々は救世主です。

ありがたや…。

 

タイトルにカレーって書いたのに、テレビの事ばかり書いている…!

他の遊びもしていますよ…!←言い訳っぽい

今日は、いつもより歌への情熱が凄かったのでつい(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。