ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ブログを始めようと思ったきっかけは…


スポンサードリンク

はじめまして!

ソラといいます。

 

理系でのんびり屋な夫

のんびりしたいけどせっかちな私

手先が器用なおっとりなお兄ちゃん

歌とダンスが大好きな妹ちゃん

 

年子で大変な事も沢山ありますが、家族4人で慌ただしくも楽しく過ごしています。

 

コロナで緊急事態宣言になり今後の事を考える時間が増えました。

子供がまだ2歳と1歳なので幼稚園に通うようになったらパートしようかなぁ…とこの前まではぼんやり考えていました。

でも今回みたいな事が起こった時働けなくなるじゃないか…!

焦った私は、今から出来る事を探してみようと考えました。

 

うーん…家にいても出来る事…内職?

私は不器用すぎて無理…ってか現代の内職って種類多すぎじゃないか…!

それに出来ても夜だけだよなぁ…日中は子供達の事で手一杯だし…うーんうーん(色々検索中)…ブログ?

 

って事でブログとりあえずやってみよう!と、勢いでやってみてます。

内職の時も夫に相談しましたが明確なやりたい思いのない私の様子で却下に(笑)

ブログの事は話し合いをした結果、私の好きにやってみていいよと後押ししてもらえたので、気持ちよく始められました。

家庭の助けになる事が私の最大の目標ですが、無理なく自分らしく続けていく事が今の1番の目標です。

 

 

そしていきなりですが…お兄ちゃんお箸の練習殆どしていないのに何故かお箸を使ってご飯を食べれたのです!!!

おかずもご飯もパクパクと(スプーンより上手)こぼさずに食べていて夫も私も感動よりも驚愕でした(笑)

 

その様子を見ていた妹ちゃんは羨ましくなったようで…

 

わ・た・し・も・ほ・め・て!

 

目力凄いな…あぁ、可愛い←親バカ

もちろん褒めますよ〜!

フォークで果物を食べるのが上手になってきたのでその辺りを沢山褒めておきました。

 

今回1番伝えたかった事は子供達の事ですね(笑)

書いてスッキリしました。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。