ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

声の掛け方

こんばんは。 一気に暑くなったのと、コロナの事もあるので、たまのお外遊びも早めに切り上げているソラです。 しかもマスクをしているから大人でも気分が悪くなるので、子供達は余計にふらふらだろうなと思います。 公園にて 最近、ちょっとびっくりした事…

本とわたし

こんばんは。 タイトルが思わせぶりですが、今日はちょっとしたソラの思い出話になります。 子供達のお話ではないので、興味のない方は引き返して下さいね! 夫が最近買ってきたこだわリッチというバナナにQRコードがついていて、吉本ばななさんのあるエッセ…

また水族館に行こうね

こんばんは。 私が住む地域では新型のコロナが蔓延しているみたいで、しかもかかっているのが子供達が多いそうです。 夏になる前に少しでもたくさん遊びたかったのですが、またお部屋時間を楽しく過ごしていこうと思うソラです。 あとはコロナ禍の影響で日本…

眠たい日々

こんばんは。 最近眠たくて眠たくて、子供達を寝かしつけると一緒に寝てしまうソラです。 子供達も同じだったみたいで、お昼寝からもなかなか起きない事が続いています。 よく寝て、よく遊んで、よく食べて。 だからなのか、うちの子供達は大きいです。 調べ…

ブログ開設11ヶ月

こんばんは。 暖かい日が続いていたのに、また寒さが戻ってきましたね。 春服でも厚手と薄手があるので、子供達のタンスはギュウギュウです。 そしてなぜか子供達は薄手の服を着たがり、寒い寒いと言って私にくっついてきます。 ですが遊び始めれば汗だくな…

新しい公園

こんばんは。 今日は家族みんなでバスに乗って、新しい公園へ遊びに行ったソラです。 子供達は足が大きくなり、新しい靴でお外へ。 どんどんサイズアウトする靴達をどこまで思い出の品として残すのか、それが最近の悩みどころです。 新しい公園 今日は新しい…