ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい言葉

こんばんは。 子供達がひらがなやアルファベット、そして数字を覚えるのが楽しいみたいで、絵本やテレビを指差して納得するまでこれなぁに?というセリフが増えました。 今更なんですが、アルファベットの歌のLMNOPってめっちゃ言いにくくありませんか? だ…

親の存在

こんばんは。 連日雨なのと、二直で深夜に帰ってくる夫に合わせて遅くまで起きていた疲れが一気に出て、ぼーっとしているソラです。 うぅっ…、やはり寝不足は大敵ですね。 まぁ、子供達はしっかり寝ているのでいいんですが、たまたま夫と話している間に起き…

想像力は無限大

こんばんは。 最近夕方近くに天使の梯子が見えるので、子供達と綺麗だね〜と眺めているソラです。 真っ赤な太陽が沈んでいくのを見送るのも楽しいみたいで、太陽さんばいばーい、おやすみ!と子供達は声も掛けています。 ただし、太陽さんがよく見えるベスト…

雪がほんのり積もりました

こんばんは。 今日は朝から雪が降っていて、子供達が大興奮! 寒いけれど、ベランダから観賞会をしていたソラです。 通勤通学の皆様は、風邪や怪我など大丈夫でしたでしょうか? 妹「雪!さむいねー!」 兄「雪ー!なんで雪降るのー?」 私「すっごい寒いで…

ブログ開設8か月

こんばんは。 今年のお正月はのんびり過ごしていたはずなのに、それでも疲れたソラです。 お正月だからこそ、子供達の好きなものを作り続けていました。 なので、料理の苦手な私を沢山褒めておきます(笑) いつの間にかブログ8ヶ月目 不定期更新で、時だけが…

明けましておめでとうございます

こんにちは。 新年早々伊達巻をしくじったソラです(笑) そして、出来立てなら食べてくれたのに、冷やしたら食べなかった子供達。 なんでも温かいものが好きみたいです。 新しい1年の始まりですね。 皆様にとって素敵な1年になりますように。 本年もよろしく…