ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

こだわりのブロックの作り方


スポンサードリンク

こんばんは。

ちょいちょいお兄ちゃんがブロック大好きだという事をお伝えしてきたつもりのソラです。

(ブロックの事、久々な気がする笑)

 

大好きなニューブロック

f:id:sora1045:20200626234353j:imagef:id:sora1045:20200626234415j:image

写真のように少し前まではいかに大きくするかにこだわっていたお兄ちゃん。

色も形もバラバラでとにかく夢中で繋げていました。

結果

持ち上げると壊れてしまう

大変遊びにくいブロック達の完成となっていました。

お兄ちゃんは何度も泣いていましたね。

作っている間は、家族みんなが楽しかったからいいんですけどね(笑)

 

しかし

f:id:sora1045:20200626234748j:image

これ、なんだかわかりますか?

そう、パプリカなんです。←えっ?

(ピーマンも混ぜました笑)

完成したら米津玄師さんの『パプリカ』を歌って踊っていた子供達。

この日を境にブロック作りに変化が訪れます。

まず大量に小さな四角を作るようになりました。

次第に同じ色のブロックだけを使った四角を作るようになり、それらを繋げて車を作り始めました。

なるほど!効率がいいな、なんて呑気に見ていた私。

兄「この色ないから探して!」

と催促されて発掘係をする日々に…。

ちなみに違う色を渡すと

兄「これいらん。」

と突き返されます(笑)

騙されないのは凄いですね。

うんうん、賢い賢い!←親バカ

 

そして現在

f:id:sora1045:20200627000757j:image

今の最終形態がこちらですね。

載せきれていない作品もちょこっと見えてますね(笑)

タイヤが足りなくて待機中なのです。

作るのはやっぱり好きな乗り物になるのですが、日々どんな風に作ったらかっこよくなるか研究しております。

兄「これ、かっこいい!」

と、自信作が出来ると報告してくれるのがまた可愛いんですよね。

妹ちゃんにもちゃんと作ってくれるんですが大体が大破してしまうので、修復作業に追われるお兄ちゃんでした。

 

我が家で遊んでいるブロックはこちらの2種類になります。

 

 

のりものセットだと物足りなさそうなので夫が買ってきてくれましたが大満足です。

作っても作ってもまだまだあります。

ただ入れ物がありません。

なので夫が別に衣装ケースを買いました。

保管するのに結構場所を取るので今後どうしようかなぁと思いつつ、すぐ遊べる場所に置いてあります。

そしてこのブログも収益化していきたいので、たまーにアフィリエイトを入れていきますのでよろしくお願いします。

アフィリエイトってこれで大丈夫なのかな?

こんな感じになるんだなぁ〜。

なんてありきたりな感想を残しておきます(笑)

 

追記

プレビューでアフィリエイトの商品画像がなくても公開で画像がちゃんと出てくるから大丈夫という情報を知っていたのですが…

 

出ていないですね!

 

リンクも貼り直してみたんですがダメみたいですね。

なんでだろ?

そして無効になってる…。

うーん…とりあえず色々やってみます!

初っ端からこんなスタートですが、頑張ります(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。