ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お馬さんごっこ


スポンサードリンク

こんばんは。

いきなりですが、お馬さんごっこをひたすらやり続けました。

もう何回も何回もやりましたので…疲れました(笑)

まぁ、子供達がご機嫌なのでソラもご機嫌な1日でした。

f:id:sora1045:20200917154527j:image

 

家の中を一周

そこまで広いマンションではありませんが子供乗せて一周すると、とても広く感じます。

私は汗だくでした(笑)

 

妹「おうま!したい!」

私「はいはーい!しっかり掴まるんだよ!」

妹「うん!」

ご機嫌に私にまたがって揺れる妹ちゃん。

掴まるというよりは手を背中に添えているだけなので、落ちないのが不思議で仕方ないです。

 

妹「あっち、あっち!」

そして目指すはお父さんのお部屋。

この日、夫は自分の部屋の掃除をしていたので子供達は頻繁にお父さんの様子を見に行っていました。

 

兄「お兄ちゃんも!」

既にお父さんの部屋の前にいたお兄ちゃんにロックオンされた私は、子供達を交代で乗せてひたすらお馬さんをしていました。

f:id:sora1045:20200917160106j:image

 

待ちきれなくなった子供達

順番待ちに飽きてきた子供達に隙をつかれて同時に乗られる私。

 

同時にいけるか…?

 

と思いながらもチャレンジ。

 

すっごい重い!←当たり前

 

そのかわり子供達はとっても楽しそうでした

お兄ちゃんはしっかり私に掴まり、そんなお兄ちゃんに妹ちゃんはしがみついていました。

そしてまた家の中を一周。

ゴールはまだかと思いながらまたお父さんの部屋を目指します。

 

私「到着ー!」

兄「お父さん、見てー!」

妹「見てー!」

夫「凄い事になってるね(笑)よくできたね。」

2人が私に乗っている姿を見て驚きつつも笑っていました。

 

私の感想は…よくやったなと自分を褒めたいです(笑)

かなり鍛えられそうですが、その前に腰を痛めそうなので同時お馬さんごっこは適度にやろうと思いました。

f:id:sora1045:20200917162017j:image

 

結構早く歩いても子供達がしっかりバランスを取ってくれるので、とても歩きやすくなりました。

大きくなったらできないお遊びなので私の体と相談しながら一緒に遊ぼうと思います(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。