ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるおばけと短編残念報告

こんばんは。 最近子供達からおばけをやっつけられるか何度も確認されるソラです(笑) 子供達はおばけが怖いけれど、気になって仕方ないようです。 ハロウィンなんかも気になるみたいで、不思議なものに興味津々。 突然現れたり、浮いたりと、確かに不思議な…

お片付けと動物豆知識

こんばんは。 子供達が創作という名のお部屋開拓を続ける日々を堪能しているソラです。 片付けても片付けても、部屋が子供達仕様に(笑) 遊ぶのは好きですが、お片付けはイマイチな子供達。 そんな子供達を焚きつけながらいつもお片付けに励んでいました。 い…

久々のお留守番

こんばんは。 行くタイミングを逃しつづけ、ようやく自分の胃がんリスク検診に行ったソラです。 めっちゃ寒くて『ひぃぃー!』となりながら病院に着いたんですが、熱を測定したら35℃(笑) 普段は36.5℃なので、初めて見る数字に笑いました。 看護師さんも笑い…

新作短編とモルカー

こんにちは。 今日はちょっと早めの時間に更新したソラです。 新作の短編を書かせていただきました。 読み直しもしていますが、1日で書き上げたので、わかりにくい箇所があったらすみません。 「愛」という言葉を使わずに「愛」を表現してください という自…

歯医者さんごっこ

こんばんは。 うちの子達は歯磨きが好きなのですが、なんでこんなに好きなのか、よくわかっていないソラです。 口の中がスッキリしないと自己申告してくれるので、有り難いですが(笑) さて、そんな子供達が少し前からデンタルフロスを始めました。 美味しそ…

ブログ開設9ヶ月

こんにちは。 ご無沙汰すぎなソラです。 そ、そして、つい最近も書いた気がするブログ開設記念の記事ですが、また報告です。 本日で開設9ヶ月になります。 いつもありがとうございます のんびりとこちらのブログにお付き合いいただき、本当にありがとうござ…